SSブログ

猫って 冷房が嫌いなのかもね・・・ [夏]

スポンサーリンク




私の家は 猫を室内飼いしているんですけど 引っ越して来たばかりの頃は 夏の間は出掛ける時に クーラーを28度くらいに点けて出掛けていたんですが 殆んど別の部屋に行っているんですね。

例えば タイルのある場所 お風呂や玄関の風通しが良い涼しそうな場所に居ます(*^。^*)

猫って 誰かに聞いた事あるんですが 自分で過ごしやすい場所を探すみたいですね。

本当に悧巧ですよね(^。^)y-.。o○



部屋は 結構日当りがいいので 思ったより暑くなると思って冷房をつけているんですけどね。

飼っている猫の種類によるとは思いますけど いろいろ試行錯誤していると うちのペットちゃんの場合は必要ないみたいですね。

よっぽど暑いときは 冷房をつけるとしても 別に扇風機も置いています。

後は 窓やベランダを開放してますが 必ず網戸をするようにしています。

万が一 ベランダから転落しちゃったら悲劇ですからね。

後は ベランダや窓から 熱が入ってこないように大判UVガードシェイド
で覆っています 何故って 熱が入って来ないようにするためですね。


今は 仕事をしていても一日に数時間ほどなので その他はなるべく家にいるようにしていますね。

でも これからは もう少し長い時間仕事をすることになるかもしれないので 少し筒対策しないといけないって思っています。

とりあえず 今のところは 熱や日差しを避ける為と空気が流れるようにしている シェイドは効果があるなって思っています。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。