SSブログ

家の猫ちゃん 夏でも自然の空気の流れが好きみたい・・・ [夏]

スポンサーリンク




家の猫ちゃんは クーラーの冷房って嫌いみたいなようなので 色々なグッズを試してみました。

例えば アルミ板のマットを置いてみたんです。

実際おいてみると けっこう冷めたいので ずっと乗っていられないようでした(-_-)

いつも感心しているんだけど 猫は居心地の良い場所探し名人のようですね。

なので よっぽど暑い日にしかクーラーをつけるような心配はしてませんね。

うちの場合は 南北に窓があるので 網戸にしておけば 真ん中の玄関が一番涼しいみたいで 猫はいつもそこで鈴でいることが多かったですね。

とは言っても 熱中症予報が出る真夏だけは(去年なら20日間くらい)28度・弱冷設定にしています。

熱中症予報が出る 夏は心配ですから普段はベランダにはカーテンの代わりに 大判のUVガードシェイド

を設置して風通しを良くして日光を遮ったり 暖かくなりすぎる部屋のドアを閉めたりなど 考えられる対策しています。

もちろん 風の吹かない暑い時は 窓は開けない方が良い見たいです。

そんな時は クーラーをタイマーで点けるようにしています。

設定時間は 12:00~16:00の4時間くらいですね。

私の家では こんな感じで対策を取ってます。

住んでいる地方や環境によって違うので一概に言えないと思いますので 自分の住まいに合わせて対策を取るのが一番大切ですね。

猫の種類によっては冷房がないといけないみたいですけど それにしても 我が家の猫ちゃんは子供のころから冷房が嫌いですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。